練習用吸音パネルで制作した防音BOXで騒音測定を実地
こんにちは、製造部⑤号です。
先日、自分の応援している湘南ベルマーレが1-0で負けて気持ちが下がり気味ですが、まだ前半戦なのでこれからのご活躍を期待しています。
また、海外サッカーではFCバルセロナVSレアルマドリードの試合が衝撃的な結末が待っていてまるで、見ているサッカーファン達を熱狂させる試合でした。
今回は同期の④号と練習用のボックス型吸音パネルを作製しました。それがこちらの写真です(画像)
画像で伝わるかわかりませんが、以前、自分が作った作品の大きさをはるかに越えています。そのためもあって、パネル1枚持ち上げるだけでも力が必要になりましたが、同期の④号と力を合わせてなんとか完成することができました。
その後、目覚まし時計を中にいれた状態と何もなしの状態で実験してみましたが、その差は歴然でした。実際に音源をはかる機械を使いましたがボックスがあるとないとでは、かなりの変化があることがわかりました。これは実際に皆様に体験してほしいです。
完成するまで時間がかかりましたが、完成したあとの達成感はとてもすごかったです。
以前より道具の使い方や機械の使い方が上手くなってきたと思います。これからもっとすごい作品を作っていきたいという思いがより一層強くなりました。まだ音について知識が足りないことがあるので毎日少しずつ勉強していきたいと思います。