農業資材施設&自動車メーカー系工場の騒音対策@愛知県
製造部です。
本年は製造部がお客様の所に直接出向き、打ち合わせを行ったり、測定をしたり、寸法を測ったりといった案件が増えております。
先週の木曜日は愛知県の騒音でお悩みのお客様のところへ行ってまいりました。1件目は農業資材を扱う施設内のコンプレッサーと大型ファン用の防音カバーを作製したいというお客様。複雑に配線が伸びている為、実際に見て寸法出しを行い、設置方法も打ち合わせを行ってまいりました。
現地を見ないと既存の壁や設備などのボルト位置等、取り付け位置の見極めが出来ない事が多々ございます。お客様自身で設置位置/方法などがわからない場合は現地に赴き、ご提案させて頂きます。
その後、自動車メーカー系列の工場防音を扱う商社様と打ち合わせを行いました。弊社防音材の特徴、他社との比較等ご説明致しました。弊社は社員数が少ないので、商社様を増やし営業をして頂いております。弊社防音材にご興味がある商社様は是非お問い合わせ下さい。
道中、騒音規制地区という掲示があり、ガードレールの下に高さ50センチ程の防音材を設置する工事を行っていました。それだけで果たして効果があるのか?疑問を感じた一日でした。