夢の扉+のスタッフの皆様に感謝です
代表の高橋です。本日、3月27日にて弊社を取り上げていただいたTBS系列「夢の扉+」が終了となります。多くの技術や製品を取り上げていた番組だけに非常に残念です。
この番組の何がすごいか、弊社を取り上げていただいた2013年当時、弊社には社員5人しかおりません。そんな会社でも他社に先立ち開発した「薄型軽量の防音パネル」の技術に目をつけ取り上げていただいたのです。ブランド名や社名が有名な会社ではなりません。防音パネルというマイナーな技術を1本の番組で取り上げるのは勇気がいることだと思います。また、通常の撮影は1日で終了するのが普通ですが、弊社の場合は1か月の密着、ほかの企業さんでは半年や1年がざらだというそうです。さらにすごいのが、番組のスタッフたちです。撮影当日は弊社パネルの肝となる「ハニカム」がなにかご存じなかったのに、1か月の間にハニカムの応用や製造メーカー、大学教授に話を聞き詳細に分析をかけているのです。
番組にかけるスタッフの熱意をヒシヒシと感じていただけに、本当に残念です。また、夢の扉+で取り上げていただいた企業さんはさらなる技術開発や連携ができて世の中に貢献できているはずです。今後も、何らかの形で日本や世界中の技術の取り上げていただきたいと願っております。番組に携わっているスタッフの皆様に御礼申し上げます。
本日18時30分からの放映ですので、皆様ぜひご覧くださいませ。