Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    日本女子ソフトボールリーグ第4節の結果と日本女子ソフトボールリーグ予備節のお知らせ

    こんにちは!静科総務部所属、厚木SCの小森です。2024年も10月に入りましたね。少しずつ秋らしくなり、一年で一番好きな季節がやってきました。秋を感じるということは、今シーズンの終わりが近づいているということです。淋しい気持ちもありますが、日々仲間たちと過ごしている時間がどれだけ充実し有難いことなのか、感じられる温かい時間でもありますね。

    画像は、皆のことが好きなあまり「何か心を込めて作りたい・・・」ということで「キャップアート」に挑戦してみました♪

    この色合いはユニフォームをイメージして、沢山のペットボトルキャップを集めて出来ました!

    捨てるはずのものを「アップサイクルすることで唯一無二の色味を出せる」というところが、厚木SCの個性豊かさ、一人ひとりの強みを生かしたソフトボールに似ていると思い、選手・スタッフにプレゼントする事にしました♪

    長くなってしまいましたが本題に入ります!

    日本女子ソフトボールリーグ第4節の結果

    YKK戦 厚木SC#13 タイムリーヒットの瞬間
    平林金属戦 厚木SC 今季リーグ戦初HRを放つ#56梶原選手
    2024/9/27(金)2024/9/28(土)2024/9/29(日)
    VS YKK 5-4★loseVS 靜甲 1-0☆winVS 平林金属 5-3★lose
    対戦結果表

    上記の様な結果となりました。3連戦で1勝2敗。ここで2勝すれば順位決定節のAブロックは確定していました。1試合ごと振り返れば勝ったゲームにも反省点はあり、負けたゲームにも良いプレーはありました。勝ったチームが強く、負けたチームが弱い。これは現実で受け止めざるを得ないことです。

    負け方や内容、敗因を上げたら沢山ありますが今はもう次の試合に目を向けるしかありません。過去を忘れることなくバネに、糧に。そして相手チームを倒しAブロックという高い壁を乗り越えるまでです。

    日本女子ソフトボールリーグ予備節のお知らせ

    厚木SC 試合前の円陣の様子

    第3節の静岡大会が雨で延期となったので、予備節が行われます。首位を走るVONDS戦と10月16日(水)、静岡県「天城ふるさと広場野球場」で行われます(雨天時、同施設内ドームで試合有)

    この試合に懸ける一人ひとりの想い、繋いでいく厚木SCらしいプレー。一切の出し惜しみも悔いも無く、10月16日(水)10:00~ 本気でこの勝負に懸けます。自分自身との戦いであり、一人ひとりの戦いでもあり、そして厚木SC全員の戦い。既に私自身、言葉では表しきれない色々な感情が入り乱れています。この一戦の結果が来月の順位決定節に繋がります。

    「これまでの負けや悔しいシーン、すべてこの試合で跳ね除けてしまえばいい。崖っぷち、だからこそ私たちは逆にラッキー!!」

    4節で2勝するより、予備節まで持ち越した方が何倍もハラハラ・ドキドキをずっと楽しめる。予備節からの逆転劇で最後にリーグ優勝をする、その方がドラマみたいだと、私は思います!最近の緊張感やピリピリしたムードも私は嫌いじゃないです。焦りも不安も正直感じることはあります。でもそれだけ大切な試合に懸けている証だから良いと感じています。

    どれだけの「過程」を積み重ねて来れたかで、きっと本番の「結果」は変わるからです。今感じていることの良いことも悪いことも、すべてを力に変えて、全員が全身全霊でソフトボールを楽しめる最高の一日になりますように。そのときを楽しみに、残りの時間を大切に積み上げていきます。

    願いや想いばかりのブログとなってしまいましたが、当日は平日でご来場出来る方は少ないかと思います。Youtubeでもライブ配信がありますので、観れる方は是非リアルタイムで一緒にドキドキワクワクしましょう!沢山の方々の声援をチカラに、勝利を掴み取りますので皆様ご声援のほどよろしくお願いいたします。

    試合後の厚木SC 挨拶の様子