Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2024-09-25

    日本女子ソフトボールリーグ第3節の結果報告と日本女子ソフトボールリーグ第4節のお知らせ

    こんにちは静科総務部所属、厚木SCの小森です!最近はだいぶ暑さが落ち着いてきましたね。日が落ちるのも早くなり、平日の練習は準備を終えアップが始まるころにはかなり暗いです。ここ数日は寒いくらいで、寝るときにタオルケットでは耐えられず布団を出しました!クーラーいらずで眠れる秋を感じている今日この頃です。

    日本女子ソフトボールリーグ第3節は天候に恵まれず、VS VONDS戦は予備節へ

    台風10号の影響を受け、全国的に大規模な被害に見舞われたかと思います。自然災害は本当に恐ろしいですね。少し前は南海トラフの話題もあり、とにかく2024年は危険なことばかりでこれから落ち着いた暮らしができるのか常々不安に思っております。

    そんな中ですが、8/31に試合予定であったVS ペヤング戦ですが悪天候の為対戦相手が棄権となり、不戦勝となりました。また、9/1のVS VONDS戦は雨天の為中止となったので、10月16日に静岡県の天城ドームにて試合となりました。

    前半戦が終わり少しの期間があいて、どこのリーグチームも前半戦で出た課題を潰して第3節に入れる様に準備をしてきたと思います。厚木SCも自分自身もそうでした。「この試合に合わせて調整してきたのに・・・」と悔しい気持ちもありますが、よりパワーアップした状態で予備節に臨もう!と思えば、いくらでもプラスに捉えられますね!天候には誰も敵いません(笑)

    日本女子ソフトボールリーグ第4節のお知らせ

    試合日時対戦相手会場
    2024年9月27日(金)12:30~VS YKK新見市憩いとふれあいの公園
    2024年9月28日(土)12:30~VS 靜甲新見市憩いとふれあいの公園
    2024年9月29日(日)15:00~VS 平林金属新見市憩いとふれあいの公園
    日本女子ソフトボール第4節 厚木SC対戦表

    今月末に第4節が行われます。予備節のVONDS戦は10月にありますが、この3連戦が順位決定節のブロック決めに大きく関わります。厚木SCは現状、VONDSと7勝2敗で二チーム同率首位という状況です。

    この4節に全精力を注ぎ一戦一戦に懸けて残りの時間を過ごして行きたいと思います。チームが目指すのはリーグ優勝です。常に結果を求め、結果を求められてきた今年に、チームとしても個人としても求めている結果を出すことでしか報われないことがあるはずです。そしてそれが達成できた時にしか味わえない感情や経験もまたあるはずです。仲間を見ていると自身にも人にも今までより厳しくなり、ひとりひとりが向き合っている姿を見て、自分自身も「もっと頑張らなければ!」と思う瞬間が増えています。そして私はそんな切磋琢磨し合える仲間と一緒にプレーができて本当に幸せです。

    より高みを目指すことによって、これまで一緒にやってきた仲間たちやスタッフ含め絆が増してきたように感じます。1年1年メンバーが変わるリーグチームにとって、2024年のこのチームはあと少しです。大好きな仲間と過ごす一瞬一瞬がかけがえのない時間で、この積み重ねを全員が報われる様、一試合一試合できることを最大限やり切ろうと覚悟して第4節に臨みます。

    色々な事があるご時世で私たちができるのは、「ソフトボールを通してパワーや勇気を届けること」です。精一杯三連戦を戦い抜きますのでご声援のほどよろしくお願いいたします!

    当日はYoutubeでもライブ配信されますので、現地に来れない方も下記リンクよりご視聴頂けますと幸いです!

    日本女子ソフトボールリーグ プラチナYoutubeチャンネル