賛否両論〜危ない国ってわかってたんだから自己責任?〜
こんにちは。製造部④号です。もう10月も終わりに近づいて来ているのにもかかわらず今日はとても暑く感じました。皆さまも体調管理にはお気をつけ下さい。本日は、今日本で賛否両論が出ている安田純平さんについてです。
SNSやニュースの取材などでは多くの人が安田純平さんが誘拐された事については自己責任というコメントばかりでした。
私自身の見解は・・・
私自身このコメントについては「冷たいな」と思います。確かに国から行ってはいけないと言われているところに行ったのは良いことではないと思います。 ですが、ダルビッシュ有選手や、海外のジャーナリストが口にしているように安田純平さんの様なジャーナリストがいなかったら私達自身、世界でどの様なことが起こっているのかわかりません。
また逆の立場で自分たちの国で同じような事が起きていた場合、他国へ自分の国の現状を知ってほしいと思うような気がします。 そもそも取材された方々が、あんな危ないところに行ったのだから自己責任。そのあんな危ないところと私達がわかっているのは安田純平さんの様なジャーナリスト達がいるから、危ない国だとわかると思います。
自分は安田純平さんの様な人をとても尊敬します。安田純平さんの様に何か人のためになれる様に頑張りたいです。今回の内容はあくまでも自分の1つの考え方です。賛否両論あると思いますが、自分は安田純平さんをこれからも応援します。
今回は最近のニュースについての記事でしたが弊社は工場をメインに防音対策を行っている防音メーカーです。何か音でお悩みや、疑問な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。