メンテナンス・レジリエンスTOKYO2018の展示会に参加しました。
こんにちわ ソリューション事業部②号です。最近は猛暑が続いておりましたが、台風が過ぎまた暑い日常に戻ってしまいましたが熱中症対策を怠らず業務に望みたいと思います。
さて今回は先日行われたメンテナンス・レジリエンスTOKYO2018の参加しましたのでそちらの報告をしたいと思います。
展示会は三日間開催し、合計来場者数は約4万程のお客様が来場し、弊社のブースでは約500人以上のお客様がお立ち寄りいただきました。
今回はデモンストレーションで新しく工事現場用薄型吸遮音パネルと
キャスター付き90度180度連結吸遮音パネルの2つを展示致しましたので新しい商品の説明を行いたいと思います。
新製品の工事現場用薄型吸遮音パネル展示
工事現場用薄型吸遮音パネルの性能としては、工事現場では主に高い音が発生しますが、弊社の工事用薄型吸遮音パネルは高い音を低減することが可能となっております。使用方法としては、単管パイプにクランプを使い取り付けられることができますので、パネル自体はあまり重くない為、成人男性が2人いれば楽々と持ち運びする事ができます。また暑さは10mmタイプの防音パネルとなっておりますので非常にうお客様の反応としては以前から薄型のパネルを探しており、屋外で使えるものを探しているとのお話を多数いただきました。
新製品キャスター付き90度180度連結吸遮音パネル展示
キャスター付き90度180度連結パネルの性能は独自の特許を2つ取得しており、リングの形をした連結材を使うことによって90度、180度に固定して連結する事が可能です。またもう一つ特許としては地面に段差があっても、ビスなどで連結材を留めていない為、段差にも対応して連結ができます。実際に連結した状態で動かすことも簡単にでき、並列に繋げるのと90度に繋ぐことも男性1名で対応できるので、一人がパネルを動かしながら、もう一人は作業するといったこともできますので、色々な用途で使える製品だと思います。
最後に
今回も沢山のお客様とお話をお伺いしました。工場内の従業員の安全確保や隣家での騒音対策をお考えの方が多かったです。弊社は施工事例など載せておりますので、ぜひご質問等ございましたら、お問い合わせお待ちしております。